大工とつくる家。川見建築

川見建築

ブログ

家には想いが乗ってる。

 kawami kenchiku

 

 

リノベーション現場より。

 

 

 

 

施主さんが現場に来られたときの何気ない言葉が頭に残っている。

 

「お父さんに見せたいわ」

 

 

 

 

 

 

こちらの建物は数十年前に施主さんのお父さんが建てられたもの。

それを取り壊さずにフルリノベーションしてその子世代夫婦が住む。

うん、なんか良い。受け継ぐ・引き継ぐって良い。

 

 

 

家を建てるって一世一代ですよね。

当時のお父さまが「建てるぞ」と決心した裏側には想像以上の想いがあったと思います。

 

 

 

そんな重い重い建物。

壊せば思い出だけになる。

リノベーションなら姿は変われど残る。

お父さまにも「良かった」と思われる建物にしたい。

 

 

 kawami kenchiku