大工とつくる家。川見建築

川見建築

ブログ

うみの苦しみ。

kawamikenchiku

 

 

新築工事。

 

プランニング。

 

バチっとすんなりいくこともあれば、

 

なかなか湧いてこないこともある。

 

 

 

 

今回はなんかいつもと違う、、

 

絞り出すもいまいちハマらない。

 

いくつもプランに起こすがどれもしっくり来ない。

 

何度も現地へ行った。

 

自由度の高い土地が逆に定まらない。

 

ボヤっとして明確に狙いが伝わるプランがうまれない。

 

だけど何回も行く、時間が経過するうちに霧が晴れてくるように目的が見えてきた。(自分が大事にしてる寝かせるって感覚。無理矢理絞り出しても出てこないもんは仕方ない。)

 

 

 

 

 

きた

 

 

 

 

 

この感じ。いろんな条件と条件と制限と制限と。それらが噛み合う感じ。凸と凹が組み合わさる感じ。

 

いやーひと安心。

気持ちいい。

 

 

絞り出した〜って感じ。

 

 

kawamikenchiku

 

 

 

 

余談

さて、屋根形状を詰めていく。

 

すんなり決まるか、

 

また苦しむか。