大工とつくる家。川見建築

川見建築

ブログ

punk。

kawami kenchiku

 

 

いやー、

今日の一日は振れ幅がヤバかった。

(良い意味でね)

 

 

昼間はインテリアセミナーに参加させていただいて新しい目線からのアプローチがイメージできた。

いつもならこれで充分「良い一日だったね」で終わっていいよね。

 

 

 

今日はまだ続くよ!

 

 

続いてありがたいご縁で、建築の先っぽ突き進んでる人のトークに脳ミソかき回されハートをガシガシ刺激され、

 

しばーらく心がフワフワした状態。

 

 

 

 

からの夜はパンク。

お仕事でもそれ以外でもいつもお世話になってる&リスペクトしてる方のライブ。blogにも書かせてもらってる手を抜かない人。

いちど生で感じてみたかったんだー。

自分(41)より上の世代の方たちでさ。

 

 

 

貫くカッコよさに撃ち抜かれた。

シビれた。

 

 

 

 

しかしさぁ

周りに凄い人たち、できた人たちがいてくれるお陰で自分は今があってさ

そんな人たちにも負けたくねえってケツ叩かれててさ。ありがたいね。

 

ここ最近環境が変わりつつあって色んな(強めの)刺激が入ってきてさ、

すごい幸せな事だけどブレそうにもなるんだよね。

自分から見たらまー凄い人たちばっかだから背中を追っかけそうになるんだわね。別に追っかけても悪くないんだけどさ。

 

 

けどなんかアレじゃん。、、人の真似してもアレじゃん。

 

 

 

今日こんな出来事が重なったのは意味があるね。

 

俺は俺で行かなきゃね!

 

先輩方のパンクに教えられた。

 

変なとこ狙ってんなって。ブレんなよって。

 

俺は俺の建築と向き合う事が軸だ。

それと並行して新潟の建築、日本の建築、世界の建築もまだまだもっともっと勉強していかなければいけないぞ。

周りはやってる。

 

kawami kenchiku

 

 

 

余談

建築に限らずなーんにでも言える事だと思うけど、

自分の場合は建築の成長を目指してるようだけど

人としての成長の元に成り立つんだなってことろに行き着く

 

人としての成長なくして建築人としての成長なし

 

 

またブレそうになったらこれ読み返してさ、やるべき事見失うなよ自分